作詩家もどき、下尾友信(シモオトモノブ)のブログです。

パーソナルTwitter
tomofromkameもフォローしてやってください。

ブログの更新が滞ってる分までつぶやいてますwww






そんで『詩集 EGO』と『詩集 やりなおし』の2冊が新風舎より発売中です。

こちらもよろしくお願い致しますm(_ _)m



ちなみにfacebookもやってますので

よろしくお願い致しますm(_ _)m




2014年06月01日

[ボートレース予想] 今年も若手イケメンがスターだ! 〜多摩川ルーキーシリーズ最終日8R、11R、12R、福岡SG第41回ボートレースオールスター(笹川賞)最終日8R、9R、10R、11R、12R

あつい・・・。

最近あついですね。あつい。

夜遅くに帰宅することが多いオレは、
昼夜の気温差の大きさも気にして、
つい最近までジャケットを羽織ってましたが、
ようやく脱ぎました。
寝る時の上布団も脱ぎました。

職業訓練が始まってひとまず一週間が経ちました。
といっても夜間科なので昼夜逆転は変わりませんが・・・。
英語学習への意欲もなんとかキープしてて、
それでも貴重な自由時間にテレビをボーッと観てしまったりとかしてたら、
しばらくうっかり公営競技のチェックを怠っていました・・・。
おかげでボートレースオールスターの流れもよくわかってましぇん・・・。
なかなか好きなことも両立するのはへたくそです。
最近は囲碁の勉強も少し始めましたし・・・w

とはいえ本日6月1日は公営ファンにとってお祭り騒ぎの1日!
競馬はもちろん東京競馬場で第81回日本ダービー(東京優駿)(GI)!
地方競馬のダービーウィーク開幕戦、
佐賀競馬場の第56回九州ダービー栄城賞も見逃せません!
競輪はオレが好きで好きでたまらない三重の浅井康太選手が、
川崎競輪場のGIII、開設65周年記念競輪海老澤清杯桜花賞の決勝に進出!
そして何よりボートレースですよボートレース!
ファン投票で選ばれたトップレーサー達が福岡ボートに大集結!
第41回ボートレースオールスターが優勝戦です!
いったいどれくらいのファンが天神に押しかけてきてくれるんでしょうか。
オレもぜひ観に行きたいです!
熱中症には気をつけねば・・・。


オールスターの他にも見逃せないのが多摩川ボート。
新鋭リーグからルーキーシリーズへと生まれ変わっての初代チャンピオンが決まる優勝戦です。
オレが一番大好きなボートレーサー上野真之介選手も奮闘しましたが、
残念ながら優出はならず・・・。
最終日の登場はまず8R。
6号艇での登場です!
5コースからトップスタートを切って見事に真ん中割り込んだ、
3日目3Rのようにまたカッコよく決めてくれないか。

多摩川ボート最終日第8R(締切予定14:11)
ルーキーシリーズ第1戦是政プリンス決定戦 一般戦
◎(6)上野 真之介
○(5)永井 彪也
▲(3)松尾 光広
△(4)後藤 隼之


11Rの特別選抜A戦は上野選手が堂々の1号艇で、
なんとか貫禄を見せて欲しいところ。
モーター複勝率断然の、廣瀬真也選手の一発を願ってみたいけど・・・。

多摩川ボート最終日第11R(締切予定15:47)
ルーキーシリーズ第1戦是政プリンス決定戦 特別選抜A戦
◎(1)上野 真之介
○(6)廣瀬 真也
▲(5)藤田 浩人
△(4)高野 哲史


優勝戦は、こちらも我が佐賀支部のホープ、
新鋭リーグとしての開催の最後のチャンピオンとなった、
山田康二選手が、
初代ルーキーシリーズのチャンピオンも狙って堂々1号艇。
2日目11Rでの大外6コースからのスタートタイミングコンマ03が不気味に光る、
深谷知博選手がどこまでやれるか。
あとは、やっぱり九州びいきでw

多摩川ボート最終日第12R(締切予定16:23)
ルーキーシリーズ第1戦是政プリンス決定戦 是政プリンス決定戦
◎(1)山田 康二
○(6)深谷 知博
▲(4)塩田 北斗
△(3)桑原 悠


そしてそして、
ぜひとも現場に観に行きたいオールスターはまず8Rから。
豪華メンバーの中の紅一点だけに立場は苦しいが、
好モーターを相棒に地元福岡で大奮戦を続けている小野生奈選手に、
最後の最後でSG初勝利を決めていただきたい。
同じ福岡のプリンス岡崎恭裕選手とのセンター勝負を期待したいけど、
そう簡単には行かないか。
長崎の下條雄太郎選手との九州決着になれば高配当も期待できるが・・・。

福岡ボート最終日第8R(締切予定14:03)
第41回ボートレースオールスター(笹川賞)(SG) 一般戦
◎(3)小野 生奈
○(4)岡崎 恭裕
▲(6)下條 雄太郎
△(2)森高 一真


9Rは、それこそ紅一点、平山智加選手の出番とならないか。
佐賀が誇るプリンス、峰竜太選手ももちろん応援したい。

福岡ボート最終日第9R(締切予定14:38)
第41回ボートレースオールスター(笹川賞)(SG) 福岡選抜戦
◎(2)平山 智加
○(3)峰 竜太
▲(1)鎌田 義
△(5)深川 真二


10Rは艇界を代表する若手イケメン桐生順平選手を応援。
大阪の石野貴之選手も大好きなんですよねぇ。

福岡ボート最終日第10R(締切予定15:15)
第41回ボートレースオールスター(笹川賞)(SG) 特別選抜B戦
◎(3)桐生 順平
○(2)石野 貴之
▲(5)今村 暢孝
△(1)山崎 智也


11Rはせっかくの福岡でのSG、
篠崎仁志選手がキメてくれなきゃつまらない。
1号艇に戻れば王者松井繁選手が貫禄を見せつけるだろうが、
ひょっとしたら福岡決着も期待したいところ。

福岡ボート最終日第11R(締切予定15:53)
第41回ボートレースオールスター(笹川賞)(SG) 特別選抜A戦
◎(3)篠崎 仁志
○(6)吉田 弘文
▲(2)岡崎 恭裕
△(1)松井 繁


そしていよいよ最後に優勝戦は、
昨年、若手イケメンの新田雄史選手が制してブレイクを果たしたように、
茅原悠紀選手が大快挙を成し遂げられないか。
福岡ボートのオフィシャルFacebookに掲載された自信あふれるコメントも頼もしい。
SG最年長優勝がかかる今村豊選手がしくじるとは考えづらいけど、
大外の丸岡正典選手が気になって仕方ないのはオレの悪いクセか・・・。

福岡ボート最終日第12R(締切予定16:33)
第41回ボートレースオールスター(笹川賞)(SG) 優勝戦
◎(4)茅原 悠紀
○(2)菊地 孝平
▲(6)丸岡 正典
△(3)服部 幸男









たぶんオールスターは少し買っちゃうけど、
買い目かえるかもしれないけど、
ここでの予想があたったらホメテネw
ラベル:服部幸男 菊地孝平 気になって仕方ない 丸岡正典 考えづらい しくじる 今村豊 最年長優勝 頼もしい コメント 自信 掲載 Facebook オフィシャル 大快挙 茅原悠紀 ブレイク 新田雄史 吉田弘文 松井繁 王者 つまらない 篠崎仁志 山崎智也 今村暢孝 特別選抜B戦 石野貴之 大阪 応援 桐生順平 イケメン 若手 代表 艇界 深川真二 鎌田義 峰竜太 誇る 平山智加 森高一真 笹川賞 ボートレースオールスター 第41回ボートレースオールスター 第41回ボートレースオールスター(笹川賞)(SG) 高配当 決着 九州決着 下條雄太郎 長崎 簡単には行かない センター勝負 岡崎恭裕 プリンス SG 初勝利 小野生奈 大奮戦 地元 相棒 好モーター 苦しい 立場 紅一点 豪華メンバー オールスター 現場 桑原悠 塩田北斗 九州びいき 九州 深谷知博 不気味 スタートタイミング 6コース 大外 山田康二 最後 ホープ 佐賀支部 我が 高野哲史 藤田浩人 廣瀬真也 願ってみたい 一発 断然 モーター複勝率 見せて欲しい 貫禄 なんとか 1号艇 堂々 特別選抜A戦 後藤隼之 松尾光広 永井彪也 是政プリンス決定戦 ルーキーシリーズ第1戦是政プリンス決定戦 カッコよく 割り込んだ 真ん中 見事 トップスタート 5コース 6号艇 登場 最終日 優出 残念ながら 残念 奮闘 上野真之介 ボートレーサー 一番大好きな 優勝戦 チャンピオン 初代 ルーキーシリーズ 新鋭リーグ 多摩川ボート 多摩川 気をつけねば 熱中症 観に行きたい 天神 どれくらい いったい 大集結 福岡ボート 福岡 トップレーサー 選ばれた ファン投票 何より 進出 決勝 海老澤清杯桜花賞 開設65周年記念競輪海老澤清杯桜花賞 開設記念 開設記念競輪 GIII 川崎競輪場 川崎競輪 川崎 浅井康太 三重 好きで好きでたまらない 競輪 見逃せない 佐賀競馬場 佐賀競馬 佐賀 九州ダービー栄城賞 第56回九州ダービー栄城賞 開幕戦 ダービーウィーク GI 東京優駿 ダービー 日本ダービー 第81回日本ダービー(東京優駿)(GI) 東京競馬場 東京競馬 東京 JRA 地方競馬 中央競馬 競馬 お祭り騒ぎ ファン 公営ファン 始めました 勉強 囲碁 最近 へたくそ 両立 好きなこと チェック 公営競技 うっかり しばらく ボーッと テレビ 自由時間 貴重 キープ 意欲 英語学習 学習 英語 ボートレース ボートレース予想 予想 昼夜逆転 夜間科 一週間 ひとまず 職業訓練 上布団 寝る時 ジャケット つい最近まで 気温差 昼夜 帰宅 夜遅く あつい
posted by ともクン at 01:32| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | ボートレース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

[ボートレース予想] 初の女性名人誕生なるか!? 〜からつボート(第15回マスターズチャンピオン(名人戦)(プレミアムGI))最終日6R、12R(優勝戦)

春です。
春のようです。
春なんですか?

衣替えがヘタクソな僕は未だに冬の服装しています。
まぁ、ダウンジャケットを着るか着ないかだけなんですが・・・。

あした20日の佐賀県にある公営競技は、
からつボートがマスターズチャンピオンの優勝戦、
武雄競輪が開設記念競輪大楠賞争奪戦の決勝戦、
鳥栖市の佐賀競馬場は全国地方交流の牝馬重賞シリーズ、
GRANDAME-JAPAN2014(グランダム・ジャパン2014)の、
3歳シリーズ第3戦、第13回ル・プランタン賞と重賞づくし!
あいにく天気予報は悪いみたいですが、
それどころじゃないてんやわんやな一日を過ごせそうです。

僕はからつボートには足を運ぶつもりなんですが、
どうなるかなー。




この記事ではそのからつボートの予想を。
まさか唐津に引っ越してきて初年にこんな大レースがやってくるとは思っていませんでしたので、
明日、どれくらい観客が入ってるかこの目で確認しにいくのが楽しみなところ。
でも普段イケメンイケメンきゃあきゃあばかり言ってて、
ベテランの先達方の活躍に目を向けていなかったりするので、
予想が難しいところ。
48歳以上の選手で勝率が上位であれば、
本来GIには出場できないB(下位)クラスの選手でも出られるので、
ふだん見過ごしがちな選手の活躍にもスポットが当てられるのはみどころ。
優勝戦にもきっちりB1クラスの選手が勝ち上がってきていて、
優勝の偉業を成し遂げられるか注目したいところ。

その優勝戦の前に個人的に一番ツボなメンバー構成になったのが6R。
今村豊選手、日高逸子選手といったSGクラス最前線で活躍し続けるA1級5人を相手に、
6号艇から現役最年長御年71歳の加藤峻二選手が立ち向かう。
今節は3着3回で準優進出戦に進出する健闘ぶり。
気持ちよくラストも舟券に絡んでいただいて、
健在ぶりを存分に僕達ファンに印象づけていただきたい。

からつボート最終日第6R(締切予定13:10)
第15回マスターズチャンピオン(名人戦)(プレミアムGI) 一般戦
◎(5)日高 逸子
○(2)今村 豊
▲(6)加藤 峻二
△(4)山崎 昭生


そしてそして優勝戦は、
初日1Rオープニングを大外6コースからのまくり差しで制して万舟演出で飾った高橋淳美選手が勝ち残ってきた。
史上初の女性名人誕生なるか。なってほしぃなぁ・・・。
B1クラスでの偉業を狙う6号艇泉具巳選手にも注目。
初日2Rを5コースからまくり差しで勝ち、
準優勝戦も6コースから大外まくって伸びての2着。
今回もこんな感じで好スタートから立ち回れることを願ってみたい。
からつ実績断然、
今節のスタートのコース取りも決まりまくりの大嶋一也選手は、
やはり確実に連に絡んでくるだろうか。

からつボート最終日第12R(締切予定16:38)
第15回マスターズチャンピオン(名人戦)(プレミアムGI) 優勝戦
◎(4)高橋 淳美
○(6)泉 具巳
▲(3)大嶋 一也
△(2)長谷川 巌




今回はお金出して少し買っちゃうかも・・・w
でも、当たったらホメテネ・・・w
ラベル:長谷川巌 6号艇 イケメン 唐津市 予想 実績 第13回ル・プランタン賞 準優勝戦 唐津 大嶋一也 好スタート 泉具巳 誕生 史上初 大外 山崎昭生 御年 現役最年長 A1 メンバー構成 構成 メンバー ツボ 個人的 注目 きっちり スポット 見過ごしがち 下位 上位 勝率 選手 活躍 先達方 ベテラン 観客 大レース 女性名人 勝ち残ってきた オープニング ファン 開設記念 武雄 からつ 最終日 武雄競輪 GI 武雄市 加藤峻二 優勝戦 プレミアムGI 名人戦 マスターズチャンピオン 決まりまくり ダウンジャケット グランダム・ジャパン 高橋淳美 存分に 71歳 第15回マスターズチャンピオン(名人戦) 最前線 衣替え ボートレース予想 一日 偉業 ヘタクソ 難しい 健闘 コース取り GRANDAME-JAPAN 名人 演出 健在 進出 万舟 舟券 からつボート 天気予報 競馬 ボートレース 48歳以上 悪い 今節 まくり差し ラスト 牝馬重賞シリーズ 地方交流 B1 全国地方交流 交流 競輪 てんやわんや 準優進出戦 GRANDAME-JAPAN2014 女性 6コース 初日 気持ちよく それどころじゃない 立ち向かう 開設記念競輪 大楠賞争奪戦 服装 未だに 地方競馬 佐賀競馬 鳥栖市 鳥栖 決勝戦 公営競技 断然 シリーズ 重賞 ル・プランタン賞 SGクラス 日高逸子 今村豊 佐賀県
posted by ともクン at 23:36| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ボートレース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

[ボートレース予想] 徹夜ボケも吹き飛ぶ覚醒! 〜多摩川オール女子最終日7R、12R、まるがめナイターGIII新鋭リーグ最終日8R、12R

競馬予想に書いたとおり昨日は徹夜しました。
大根ボケーッと千切りしながら傍らに多摩川ボート垂れ流ししてたら、
実況が突然「覚醒」という単語を発して、
オレの意識もハッと覚醒!

画面を見ると、まぁなんとも芸術的な外コースからギュインとターンしてのまくり勝ち。
カッケーなぁと思ってたら、なんとこれまでほとんど5着かビリかしかしたことない新人さん。
それが昨日、デビュー初勝利してからの2連勝!
大外からバツグンのスタートを決めての快勝!
「覚醒」しすぎやろ!!!
その名も名前は米井里実選手。
最終日は1Rと7Rに登場。
7Rは豪華メンバーの隅っ端6号艇。
これでも勝てたらちょっとスゴいぞーーー!

多摩川ボート最終日第7R(締切予定13:42)
オール女子是政女王決定戦 一般戦
◎(6)米井 里実
○(4)平高 奈菜
▲(5)高橋 淳美
△(3)池田 浩美


その多摩川オール女子の優勝戦。
みんな今節良績でモーター連率も均衡の、
素人にはどこから買おうか悩んじゃう好メンバー。
級別は格下だけどオール3連対の古川舞選手をどう見たらいいのだろう。
初戦を5コースからトップスタートで快勝したみたいだし・・・。

多摩川ボート最終日第12R(締切予定16:23)
オール女子是政女王決定戦 優勝(是政女王決定)戦
◎(4)古川 舞
○(5)平山 智加
▲(2)鎌倉 涼
△(1)守屋 美穂


こちらも最終日を迎えるまるがめナイターの新鋭リーグ第14戦。
ここでもなんだか気になるイケメンを発見。
1Rと8Rに登場の向井田直弥選手。
こちらもまだ格下で大外6コースばかり回されてる状態。
でも、今節は地味に6コースからきちんと2回3着にきてる。
離されての3着でもどちらもちゃんとトップスタート。
8Rは進入固定レースで6コース確定。
もしかしたらに期待するとワイドとかオッズどうなるんだろ。

まるがめボート(ナイター)最終日第8R(締切予定18:38)
GIII 新鋭リーグ第14戦 一般戦(進入固定)  
◎(6)向井田 直弥
○(4)高野 哲史
▲(2)重木 輝彦
△(1)武富 智亮


そして優勝戦。
オレがもう好きで好きでたまらない上野真之介選手も、
しっかり優出してくれました!
ここまできたら今度こそ優勝を祈るばかりです。
そんな優勝戦の1号艇は、
どことなくやわらかな感じがキュンとくるイケメン黒井達矢選手。
観ていて安心のオール3連対で、
上野選手の前にがっちり立ちはばかるか。
そこに同じドリーム組の中田竜太選手と秋元哲選手で決まり!
っていいたいところだけど、
不気味なのが準優勝戦、中田選手必勝ムードを見事にブチ壊した嶋義信選手。
秋元選手、本多宏和選手ごめんちゃい。
予想印は内4コースにさせていただきやす(>_<)

まるがめボート(ナイター)最終日第12R(締切予定20:38)
GIII 新鋭リーグ第14戦 優勝戦  
◎(2)上野 真之介
○(1)黒井 達矢
▲(3)嶋 義信
△(4)中田 竜太





お、お金は我慢するんだからね!
買わずに観てるんだからねっ!
だから・・・・・・、
・・・・・・当たったらホメテネw
posted by ともクン at 00:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボートレース予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする