作詩家もどき、下尾友信(シモオトモノブ)のブログです。

パーソナルTwitter
tomofromkameもフォローしてやってください。

ブログの更新が滞ってる分までつぶやいてますwww






そんで『詩集 EGO』と『詩集 やりなおし』の2冊が新風舎より発売中です。

こちらもよろしくお願い致しますm(_ _)m



ちなみにfacebookもやってますので

よろしくお願い致しますm(_ _)m




2014年04月02日

[競馬予想] 無料でハイビジョン画質ってウレシイよねっ! 〜園田5R、6R、10R(兵庫県競馬施設利用協会特別)、大井11R(第25回 東京スプリント(JpnIII))

新年度明けましておめでとうございます・・・w
本年度の目標ですか?
ぅーん・・・。
色々考えはしていますが、あんまり口に出せるほどまでは回復してないですw
まぁ、公営競技予想だけにとどまらず、
色々ブログで書けたらなぁっていうのは目標のひとつですねぇ・・・。
本年度もみなさまお手柔らかによろしくお願い致しますm(_ _)m

世間では消費税増税でバタバタしている数日ですが、
僕はというと、5%時代最終日も8%時代初日も、
昼夜逆転ヒッキーしてたので、
全く関係しておりませんでした・・・w
でも歴史の節目ではあったので、
直接どこかの店に出かけなかったのはちょっと後悔・・・。

あ、いいとものグランドフィナーレには感動しましたよ!
あぁいう風に幕を下ろしてもらえるなんて、
本当にうらやましいし尊敬致します。

終わるサービスもあれば、始まるサービスもあり。
公営競技ファンにとって、かなり大きな無料サービスが大リニューアルしました!

それはNARが手がけている全国地方競馬各場のレースのライブ中継が無料で観られるサービス!
これまでも地方競馬ファンにとってありがたいツールではありましたが、
今回の大リニューアルでついにハイビジョンサイズ(16:9)に対応したのです!
( http://www.keiba.go.jp/topics/2014/0327.html ←詳細)
そしてケータイでもスマホでもパソコンでもそれぞれの環境に合わせて観られるよう、
5つの画質で配信。
最高画質ではハイビジョンテレビ放送並みの高画質で観られるんです。
個人的にはこれで園田競馬がハイビジョンクラスで観られるのが本当に嬉しい!
高槻に住んでいた時での「そのだけいばダイジェスト」でしか16:9で観られなかったので、
なんだか身近なところに園田が戻ってきてくれたような気がしてニンマリしてしまうのです。
無料でハイビジョン画質ライブ配信、
NARや関係者に本当に感謝しながら楽しませていただきたいものです。


そんなこんなで今日の園田競馬。
内枠の逃げ先行馬を探してみると5Rにテンシノコレクター。
年度替わりの降級初戦。
C2ではあまり勝てなかったけれど、このクラスなら実績アリ。
ただ一頭の降級馬としての意地を見せてくれないか。

園田5R4歳以上(C3) ダート1230m (発走13:10)
◎(1)テンシノコレクター
○(3)ファイアセレッソ
▲(7)フレグランスローズ
△(5)マイティーハンター
△(6)フクノラッキボーイ


6Rの3歳戦は先行馬がいっぱい。
昇級2戦目だけど、イマガカチドキが逃げ切ってみせてくれないか。
転入初戦を先行して3着に踏み留められたエイシンオーキッドにも期待。

園田6R3歳(BC1) ダート1400m (発走13:40)
◎(9)イマガカチドキ
○(5)エイシンオーキッド
▲(8)エルウェーザロック
△(3)プレイズペスカ
△(4)シノブグサスイグン


メーンの兵庫県競馬施設利用協会特別は上位A2クラス馬の近走成績がいまいちに見えて、
だからこそA2馬が穴なのか、下級クラスでもB1の勢いの方をとるのか迷いどころなのかな。
注目してみたのはキャニオンサクセス。
昇級後のこの2戦の成績は散々でも、その前は3連勝で昇級を果たした馬。
どの馬の近走を信用すればいいのか素人の僕にはよぉわからんこのメンバーなら、
がんばって復活してくれないものか。

園田10R兵庫県競馬施設利用協会特別(4歳以上A2B1)  ダート1700m (発走15:55)
◎(8)キャニオンサクセス
○(1)ヒシストーミイ
▲(6)ダイナミックソング
△(3)スマイルヴィジット
△(5)ライフチェンジ


そしてハイビジョン並みの画質だからこそますます見応えがあるのがやっぱり南関競馬。
大井トゥインクルナイターの今日のメーンはダートグレードの東京スプリント。
JRA優勢に見えるけど、
それでも地方馬頑張ってーという目で馬柱を眺めていたら気になって仕方がなくなってしまったのが、
船橋のジェネラルグラント。
まだここで通用するような実績が備わっているか微妙だけど、
それでも前走はここ大井の重賞で先行して粘りきった。
過去の栄光とはいえ一昨年の全日本2歳優駿JpnIの2着馬。
東京ダービー2着の実績もあり、
ここで一発かませば、南関スター候補に返り咲きかも。

大井11R第25回 東京スプリント(JpnIII)(4歳以上) ダート1200m (発走20:10)
◎(6)ジェネラルグラント
○(15)セイントメモリー
▲(12)ティアップワイルド
△(4)ナイキマドリード
△(11)セイクリムズン
☆(13)ノーザンリバー









お、お金は我慢するんだからね!
買わずに観てるんだからねっ!
だから・・・・・・、
・・・・・・当たったらホメテネw
タグ:新年度 明けましておめでとうございます 本年度 目標 回復 予想 競馬 地方競馬 公営競技 色々 ブログ お手柔らかに よろしくお願い致します 世間 消費税 増税 消費税増税 バタバタ 数日 5% 8% 最終日 初日 昼夜逆転 ヒッキー 歴史 節目 直接 後悔 ちょっと ちょっと後悔 笑っていいとも! いいとも グランドフィナーレ 感動 うらやましい 尊敬 サービス ファン 無料 リニューアル 大リニューアル NAR 全国 各場 レース ライブ ライブ中継 ありがたい ツール ハイビジョン サイズ ハイビジョンサイズ 16:9 ケータイ スマホ パソコン 環境 画質 配信 最高画質 ハイビジョンテレビ 個人的 園田 園田競馬 嬉しい 高槻 住んでいた そのだけいばダイジェスト 身近 戻ってきてくれた ニンマリ 関係者 感謝 逃げ馬 先行馬 逃げ先行馬 テンシノコレクター 年度替わり 降級初戦 降級 初戦 C2 勝てなかった クラス 実績 ただ一頭 降級馬 意地 C3 ファイアセレッソ フレグランスローズ マイティーハンター フクノラッキボーイ 3歳戦 昇級2戦目 イマガカチドキ 転入初戦 転入 エイシンオーキッド 期待 エルウェーザロック プレイズペスカ シノブグサスイグン メーン 兵庫県競馬施設利用協会特別 上位 A2 近走成績 近走 成績 いまいち 注目 キャニオンサクセス 昇級 下級 B1 勢い 迷いどころ 散々 信用 素人 わからん 復活 ヒシストーミイ ダイナミックソング スマイルヴィジット ライフチェンジ 見応え 南関東 南関東競馬 南関 南関競馬 大井 大井競馬 トゥインクルナイター ナイター ダートグレード ダートグレード競走 東京スプリント 第25回 東京スプリント JpnIII JRA 優勢 地方馬 頑張って 馬柱 船橋 ジェネラルグラント 通用 微妙 重賞 過去の栄光 一昨年 全日本2歳優駿 JpnI 東京ダービー スター スター候補 候補 返り咲き セイントメモリー ティアップワイルド ナイキマドリード セイクリムズン ノーザンリバー
posted by ともクン at 02:26| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ拝見させていただきました♪よかったら私のブログにもお越しください。よろしくお願いします(^o^)
Posted by 初めまして。吹越です。 at 2014年04月02日 20:54
素敵なブログですね。
読ませて頂きありがとうございます。
また来ます。
Posted by こんにちは at 2014年04月17日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393515275

この記事へのトラックバック