作詩家もどき、下尾友信(シモオトモノブ)のブログです。

パーソナルTwitter
tomofromkameもフォローしてやってください。

ブログの更新が滞ってる分までつぶやいてますwww






そんで『詩集 EGO』と『詩集 やりなおし』の2冊が新風舎より発売中です。

こちらもよろしくお願い致しますm(_ _)m



ちなみにfacebookもやってますので

よろしくお願い致しますm(_ _)m




2014年03月09日

[競馬予想] 一日中悩めるシアワセ 〜佐賀10R(チューリップ賞)、11R(第1回春望賞(S2))、阪神2R、3R、中山10R(上総ステークス)、11R(第51回 報知杯弥生賞(GII))、高知8R(一発逆転ファイナルレース)

日付変わって昨日は一日、就活セミナーでした。
スーツ着用ということで、ようやく取り出してきました。

佐賀に来て、はや2ヶ月以上。
オレはようやくスーツを取り出しました。

えぇ、そういうことです。そうなんです。
スーツを取り出すことさえ億劫でした。

しかしなんですね、
やっぱりユニフォームを纏っている間は、
違うモードが立ち上がりますね。

これがいい契機となればいいのですが、うん。


昨日の内容は基本の確認と自己分析でした。
セミナーの内容自体もタメになりましたが、
なんかセミナーという場にいるといつもなんかスイッチが入ってしまうんですよね。
時に講師の話を聞きそびれるほど、
与えられた課題はもちろん、
将来のこと、目先のこと、
色々と考えをめぐらせては、
カリカリカリカリと絶えずメモを取っておりました。

セミナー最中常時脳ミソフル稼働でした。
朝から夕までのセミナーでした。
脳ミソ疲れるはずです。
ランチタイムを含め、休憩の時くらいは頭を休めたほうがよかったかもしれません。

しかしオレは、
トイレ休憩もランチタイムも休むことなくスマホの画面とにらめっこしながらメモを取っては全力で悩んでおりました。

何をそんなに悩んでいたかって?

決まってるでしょ?



・・・・・・競馬予想ですw



なんか最近、こうしてブログで予想に挑戦してみることにしたら、
なんだか楽しくなってきたんですのん。
やっぱ公営競技はですねー、好きな選手を追っかけたり、
色々勝手なヘリクツぐだぐだ述べ連ねることが楽しいですねー。
せっかく予想したのだから何かに使いたくて、
お金を出してしまいたいとこだけど、
ブログで発表して満足できちゃうんで、
案外、実際に賭けなくても楽しいんです。


・・・・・・まぁ、どうせ当たりもしない適当なこと書いてるから、
買う気までは至らないし悔やめないんでしょうけどねw


まぁ、こうして悩める時間があるということは本当に贅沢だと思いますよ。
ちゃんと前進できることを目指して、
これからも悩める時間を大切に使いたいものです。





さて、昨日の第21回 チューリップ賞(GIII)。
まずは、クロスオーバーと別府真衣騎手。
結果は残念でしたが、積極的な先行策アッパレでした!
そして、ハープスター。
スゴかったですね、ホンマに!
それにしても単勝2番人気プリモンディアルが13.6倍ってどんなオッズなんスかw
これは、牝馬三冠馬出ちゃいますかね!?

対して第9回 夕刊フジ賞オーシャンステークス(GIII)。
ハクサンムーンは残念でしたね。
休み明け初戦だったからでしょうか。
いったい高松宮記念がどうなるのか楽しみです。



昨日はチューリップ賞。
そして今日もチューリップ賞です。
今日の佐賀競馬10Rはチューリップ賞。
こちらは条件戦です。
混戦模様だからこそ逃げ馬に期待。
近走成績堅実なリバーチケットに逃げ切っていただきたい。

佐賀10Rチューリップ賞(C1−3組) ダート1400m (発走17:30)
◎(4)リバーチケット
○(1)アラマサアルデ
▲(3)サクラフジビュー
△(5)ヨシインゾーン
△(6)クラウンビアンコ


そして佐賀のメーンが新設重賞、第1回春望賞(S2)。
クラスは低くても好調ムードの乱立で、
オッズはどのようにつくのやら。
先行馬も揃っているが、
やはりそのなかでもシャイニーフェイトとコスモウィローが、
力上位に見えるけど・・・。

佐賀11R第1回春望賞(S2) ダート1800m (発走18:05)
◎(6)シャイニーフェイト
○(5)コスモウィロー
▲(2)シルクユージー
△(3)ヒキャクノアシ
△(4)ウインバーディ


今日の馬名で買っちゃおうレースは阪神2R。
しかしこの馬名はもう有効期限切れか?

「オモテナシ」

惨敗の新馬戦からすぐに一変するとは思えないが、
ゆくゆくGIを勝つにまで成長してくれれば、
少しは新聞紙面を賑わせてくれるのでは。

阪神2R3歳未勝利 ダート1800m (発走10:25)
◎(10)オモテナシ
○(4)キネオグランデ
▲(1)アイアムナチュラル
△(6)アドマイヤランディ
△(7)デンコウセキトバ
☆(14)ショウナンガラシャ


今日の注目の九州産馬は阪神3Rキリシマホーマ。
たんぽぽ賞明けの初戦。
大敗を喫したものの、ダートはあれが初めて。
阪神のこの距離を経験しているのはこの馬だけ。
もちろん一般戦で、11番人気を覆す3着。
あともうひといきのところまで追い込めた。
九州産限定に頼らずとともせめて1勝はできると信じたい。
ちなみに☆印コスモカパルアは中井裕二騎手。
応援いたしませう。

阪神3R3歳未勝利 芝1600m (発走10:55)
◎(8)キリシマホーマ
○(12)ファイナルダンサー
▲(1)ワードイズボンド
△(7)インターンシップ
△(15)スリーアロー
☆(4)コスモカパルア


逃げ馬大好きなオレが気になる1頭を中山10R上総ステークスからも発見。
イースターパレードの主戦を務めるのは荻野琢真騎手。
個人的に逃げがうまいイメージが焼きついて離れない。
とあるきっかけで応援したくなった平田修調教師の管理馬。
惨敗した前走はあくまで昇級初戦。
まだ見限りたくはない。

中山10R上総ステークス(4歳以上1600万円以下) ダート1800m (発走15:10)
◎(11)イースターパレード
○(10)ヴィットリオドーロ
▲(8)オメガスカイツリー
△(2)ヒラボクマジック
△(5)アルムダプタ
☆(9)ストロングバサラ


中山メーンの第51回報知杯弥生賞(GII)も、
逃げ馬に期待してアグネスドリームでムチャ穴ねらい。
成績が良いとはいえないが、
毎回しっかり先頭を主張して決して負けすぎているとも限らない。
京成杯組にばかり目がいくが、
朝日杯フューチャリティステークスを経験しているサトノロブロイに穴のニオイを感じるのはオレだけだろうか。

中山11R第51回報知杯弥生賞(GII)(3歳オープン) 芝2000m (発走15:45)
◎(5)アグネスドリーム
○(6)キングズオブザサン
▲(13)サトノロブロイ
△(3)アデイインザライフ
△(10)トゥザワールド
☆(1)エアアンセム


1週間の競馬を締めくくる高知よさ恋ナイター8Rのファイナルレースは、
残念ながら今日はたったの5頭立てで配当妙味は期待できないか。
しかも4歳5歳というイキのいい若年者の中に、
たった1頭だけ10歳の定年間近なオッサンが放り込まれるとはなんとムゴい・・・。
・・・・・・なんとこのオッサン、園田で大活躍したエーシンエフダンズさんではありませんか!
高知競馬には次々と定年させてもらえないオッサンオバサンが運ばれてくるけど、
そうか、この馬もそうだったのか・・・。
移籍後も成績は良くはないが、ここは一発、若いモンにギャフンと言わせていただきたい。

高知8R一発逆転ファイナルレース(A−4記者選抜) ダート1600m (発走20:50)
◎(4)エーシンエフダンズ
○(5)ニシノファスリエフ
▲(2)サプライズ









お、お金は我慢するんだからね!
買わずに観てるんだからねっ!
だから・・・・・・、
・・・・・・当たったらホメテネw烧
ラベル:リバーチケット メーン 第1回春望賞(S2) 春望賞 S2 新設重賞 クラウンビアンコ 逃げ馬 好調ムード 混戦模様 条件戦 ギャフン 一発 佐賀競馬 休み明け初戦 高松宮記念 初戦 休み明け ハクサンムーン オーシャンステークス 第9回夕刊フジ賞オーシャンステークス 牝馬三冠馬 朝日杯フューチャリティステークス 牝馬三冠 三冠馬 三冠 プリモンディアル ハープスター アッパレ 京成杯 先行策 残念 チューリップ賞 第21回チューリップ賞(GIII) 大切 アグネスドリーム 積極的 移籍後 エーシンエフダンズ 前進 贅沢 時間 適当 案外 満足 ぐだぐだ ヘリクツ 追っかけ 好きな選手 公営競技 中央競馬 地方競馬 ブログ 上総ステークス 競馬 悩む 休憩 フル稼働 脳ミソ 目先 将来 課題 講師 スイッチ 自己分析 基本 いい契機 契機 億劫 ヨシインゾーン 佐賀 スーツ スーツ着用 就活セミナー セミナー 牝馬 別府真衣 アイアムナチュラル キネオグランデ GII 高知 園田 GI 一変 クロスオーバー 惨敗 定年間近 園田競馬 オッサン 定年 若年者 配当妙味 5頭立て ナイター 中山競馬 サトノロブロイ オモテナシ 中山 ヒラボクマジック 平田修 サクラフジビュー 期限切れ 荻野琢真 スリーアロー インターンシップ 中井裕二 ショウナンガラシャ 力上位 有効期限切れ 有効期限 馬名 GIII 九州産限定 一般戦 ダート 阪神競馬 弥生賞 ワードイズボンド よさ恋ナイター エアアンセム デンコウセキトバ 阪神 ニシノファスリエフ 基本の確認 就活 ムゴい 大好き 全力 メモ スマホ の第51回報知杯弥生賞(GII) 先行馬 アラマサアルデ ストロングバサラ トゥザワールド ウインバーディ ヒキャクノアシ シルクユージー コスモウィロー ファイナルレース 一発逆転ファイナルレース 朝日杯FS 高知ナイター アデイインザライフ オメガスカイツリー 逃げ コスモカパルア シャイニーフェイト イースターパレード ヴィットリオドーロ ファイナルダンサー たんぽぽ賞 キリシマホーマ 九州産馬 高知競馬 キングズオブザサン アドマイヤランディ オバサン アルムダプタ 予想 競馬予想 トイレ休憩 ランチタイム
posted by ともクン at 02:03| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なブログですね。
読ませて頂きありがとうございます。
また来ます。
Posted by こんにちは at 2014年03月17日 19:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック